店舗小売で売上が上がる要素一覧(アイデアベース)

完全にブレストベースで思いつくままに書いてみました。実際に僕が悩んだ時に書いたものなので、悩んでいる人にとっては貴重なアイデアになるかもしれません。どうやって実行するとかは書いてないので悪しからず。

ショップカード
スタッフの名刺
カタログ
ショッパー
ステッカー
客層と親和性のあるノベルティ
体験ができるコーナー
インスタパネル
ランディングページ
口コミ
駅看板
路面A看板
電車内看板
ラジオ
テレビ
芸能人
新聞
地域情報誌
インスタ
Youtube活用
フェイスブック
Twitter
LINE@
VMD全般
店舗イベント
接客スキル・接遇
買わせる心理学
整理整頓
アップセル
プレゼント
店内の清潔感
購買意欲を上げる音楽など雰囲気
店舗限定商品
店舗限定ノベルティ
試着ができる
PDCAのスピード感
お客様の声
店舗スタッフからの改善提案
商品知識
非属人性(うまくいくオペレーションの再現度の高さ)
リピート顧客へのサービス
館と連動したイベント
スタッフの清潔感
スタッフの声のトーン
商品が美しく見えるレイアウト
商品を手にした時の体験度の高さ
メディア・街との連動
まだ購入していないがターゲットとなり売る客層へのアプローチ

【初心者必見】資産運用を自動的にしてくれるおすすめサービス3

将来、年金がもらえるか心配じゃないですか?少なくとも将来20年後には年金受給者の比率が労働者を超えると言われています。事実、結婚する人も、子どもを産む人も減ってきていますよね。

将来は将来でなんとかなると言われればそれまでですが、もし使っていないお金が少しでも手元にお金があるなら、お金を働かせるべきです。もしくは、何かに投資すべきだと思います。お金は使えば使うほど経験値も積めるし、何よりも自分自身が成長します。

今回は、お金が手元にあるけど、銀行貯金している人や、これから資産運用をしてみたいという人向けに、簡単に資産運用ができるサービスを紹介します。

具体的には、ロボアドバイザー(人工知能)が勝手に資産を運用してくれるものや、業種別にポートフォリオを組んで、将来伸びそうな業種に分散して投資できるサービスなどを紹介します。

 

初心者に圧倒的におすすめなのがTHEO

1万円から投資をはじめることができます。毎月1万円を積み立てて資産運用を人工知能が勝手にしてくれます。ハイリスクハイリターンでおもいっきり運用したい、リスクを取らずに堅実に運用したい、将来いくら貯めたいなど、自分に合ったプランを決めて、あとは積み立てで自動的に資産運用という流れで、簡単に運用できます。

シュミレーションが無料でできるので、一度シュミレーションだけでもやってみることをおすすめします。人工知能の資産運用ってどうなの?という方もいると思います。そういう時に最も注目すべきが実績です。THEOは公式サイトに実績が公開されているので、確認してみましょう。

THEO:https://theo.blue/

 

本格的にやりたいならWealth navi

30万円以上のお金を用意できるならWealth naviがおすすめ。Wealth naviは、前述のTHEOと同じような人工知能が運用してくれるサービスですが、内部で税金対策がされているので、パフォーマンスが上がりやすい傾向になっています。

運用している商品の中身が全然違うので、Wealth naviとTHEOの二刀流で運用すればリスクヘッジになりますし、比較もできて良いと思います。

Wealth navi:https://www.wealthnavi.com/

 

業種ごとに選びたいならFOLIO

まだ公開されていないサービスですが、日本の野村證券系の大手投資会社のジャフコが出資するサービスです。FOLIOは、まだカテゴリは不明ですが、先端医療、人工知能、宇宙開発、など今後伸びるであろう分野へ投資できるサービスです。

投資先は、10社とかに分散されており、リスクヘッジされています。つまり、選択した分野が伸びれば運用が伸びる可能性が高いということですね。こちらは、実績等ありませんが、面白いサービスだと思います。

FOLIO:https://folio-sec.com/

 

やりたいことがない人へ。微かな自分の気持ちに気づく方法

当たり前だと思っていることを、当たり前だと思わないことは難しいですよね。感謝の気持ちを持つ、この気持ちを忘れずに…みたいなことって、ずっと保つことは難しいです。感情はその時その時に湧いてくるものなので、僕は保つのは無理です。

 

まずは自分の気持ちを知る

そんなときに指標になるのが目標です。なぜそう思うのか?例えば、毎日きつくて日常が窮地だと思う時、そんな時は何故きついと思うか考えることが大切で、誰に何を言われようと休んで、ゆっくり考えたほうが良いと思います。

 

違和感がある=理想があるということです。

 

理想がなければ、辛いこともないのです。何らかのなりたい自分像や理想に気づくためには、辛いことを突き詰めることです。何故辛いか、そのシンプルな答えを理解した時、方向性が決まります。例えば、お金がなくて辛い、バカにされて辛い、という時には答えは簡単にわかりそうですよね。

 

なぜ?の答えから先は、ゆっくりと考える時間を作って、コーヒーでも飲みながら考えてみましょう。じゃあどうなれば理想なんだろうと。

 

足りないところから、なりたい自分を探す

ふわっとで良いので、例えば金持ちになりたいとか、おしゃれになりたいとか、結論を書き留めましょう。そして、理想の自分になったらどうなるか、想像してみましょう。想像する時は、現実は一切無視してください。

 

理想の自分を想像したときに、その自分はどういう行動や考え方をしているでしょうか?また、理想の自分と、今の自分にどんな差がありますか?

 

それこそが、理想と現実を埋めるための行動であり、やりたいこと(なりたい自分)と現実のギャップを埋める方法です。

 

大体、それは非現実的に思えるものですが、ひとつずつ実行していくのです。それがなりたい自分になる方法です。今の自分にできることからで良いのでプラスしていくのです。

 

あきらめない、強く生きるマインド

未来の自分は過去の自分の積み重ねです。今日の努力は明日から見ると過去になります。今日1日で変わらなくても、小さな小さな一歩を積み重ねることで、間違いなく1%でも進歩します。その1%こそが大きな一歩なのです。完璧な人間などいないのですから、気を楽に自分のペースで取り組みましょう。

 

ポイントは毎日プラスにならなくても決して諦めないこと。諦めるとスタートに戻ります。行動が全てプラスになれば誰でも成功します。泥臭く不器用に、自分らしく諦めないこと。それを繰り返していくうちに、必ずうまくいきます。

 

あなたの人生はあなたの人生です。自由はあなたのものです。そこまで気づけているなら決してあきらめないで。自分を思いっきり解放して、ポジティブに考えてみましょう。

 

やればできる!ということを信じて僕も頑張ります!

【メモ】初心者が毎日ブログを更新するための方法

毎日ブログを更新しようと思っていましたが、働きながら空いている時間に更新するという方法を実践するのは非常に難しいです。僕の場合は、職場で残業も多く、ロングスリーパーなのでw

 

そのような状況の中、自分の欲を満たしながらも毎日楽に更新していく方法を考えました。毎日が前提なので無理なくベストを尽くす方法を前提として考えていきます。

 

まず課題を整理していきましょう。なぜブログを更新出来ないの?

更新するネタがない

話題を広げる能力がない

考えてから行動するまでに時間がかかる

ブログサーチ→エゴサーチに走ってしまう

仕事が長引いて疲れ果てる

 

要するに

考える時間、集中力に問題があります。

 

まずは考える時間

何を考えるのに時間がかかるるのか?

ネタとか文書の構成ですね。時事ネタなど、無理やりネタを仕込もうとしたときに、興味がなくてやる気を無くす時かあります。ネタは必ず自分の興味があるものにする。

ネタをどのタイミングで思いつくか

僕の場合は、歩いているとき、寝る前に思いつくことが多いです。特に通勤電車の中はリラックスと仕事前の緊張感、昨日の反省点などを思い浮かべているので、なぜ?という話題を自然と頭の中に浮かべています。このなぜ?が僕にしか書けないネタなのです。

 

次に集中力

集中力が切れるタイミングは疲れている時、暇な時です。僕の場合は、移動中や身体を動かしている時、仕事中に集中力が上がります。忙しい時ほど頭がまわります。リラックスしている時は、好きなことだけしていたいので、ブログを書くとか面倒なことはやめとこうと思います。好きなら別ですよw ブログは左脳を使うので、右脳を使うタイミングは思いっきり右脳を遊ばせてやります。何事にも無理して方向転換することはしません。ちょっとでも違和感があればやめたほうが良いでしょう。違和感に気づけることこそが、良いアイデアを思いつく鍵だと思います。

 

まとめ

考える時間と集中力(集中できて執筆できる時間)さえ理解してしまえば楽になります。書きながらPDCAを回していくと考えれば、まずは回す方法を考えることが大事だと思います。参考になれば取り入れてみてください。

 

あと、毎日ではなく、ほぼ毎日というルールの方が良いと思います。無理な日も時にはありますからね。何事にも無理せずコツコツと、ぼちぼちやっていきましょう。

欲しいものを買うかどうか迷った時の考え方

この記事は、僕が考えた方法を紹介します。

前提として、欲しいものを買うかどうか迷っている人の参考になれば、という思いで書いています。このブログを書く経緯としては、とにかくiPadPro10.5インチがとにかくほしい!ということが発端です。どのように、物事を整理し、どんなゴールを設定したか実例として紹介したいと思います。

 

なぜiPadProが欲しいのか?

まず、なぜ欲しいのか?という理由を整理してみましょう。欲しいレベルがどれくらいなのかを測るために、あえてすぐに購入せず、2週間ほど買わずに過ごしてみました。もう、我慢できないぐらいほしいですねw ここで欲しい気持ちがなくなるようでは、衝動買いのレベルで終わってしまうことでしょう。ということで、欲しい理由を改めて整理してみます。

  • iPad miniを所有しているが、OSのサポートが切れてしまい時代についていけない
  • iPadProの性能がPCに近いぐらい進化している
  • タッチペンで遊びたい。使えるならノートとして使いたい
  • キーボードを購入してカフェでブログを書きたい
  • とにかく新しいものが好き
  • 軽くて高性能、iPadProがあればPCを持ち運ぶ必要がなくなる
  • 持っている自分が理想だと思う

 

本当に必要なのか?

本当に必要なのか見極めるためには、持っていないと困るのか?というところを追求していきます。今回の場合、持っていて困るか困らないかでいうと、微妙なラインです。仕事や生活の質は間違いなく向上します。なくても手持ちのMacbookAirやiPad miniでなんとかなるかもしれません。

つまり、【必要ないけど、あったら嬉しい】という結論です。

 

買うか買わないかどうやって決めるのか?

今回は、経済的な面と必要性を天秤にかけているので、既存の経済面だけでいくと、仕事や生活をする中で必要ないという結論になります。今の経済面では。です。

欲しいものがあるということは、ポジティブに考えると、目標があって幸せ。です。人間、目標を失ったり我慢すると、自制心が働いて良い方向にはいきません。今回考えてみて思ったことは、欲しいものは、今の収入とは別に目標を立ててゲットするべきということです。

 

目標設定の方法

今回欲しいものの金額と、いつ欲しいかを具体的にしていきます。超現実的な目標を立てましょう。

 

まずは目標金額を明らかにしていきましょう。

10.5インチiPad Pro Wi-Fi 64GB – スペースグレイ ¥75,384
Apple Pencil ¥11,664
10.5インチiPad Pro用Smart Keyboard – 日本語(JIS) ¥19,224
合計金額 ¥106,272

 

今回、僕がほしい10.5インチiPad Pro Wi-Fi 64GB、Apple Pencil、10.5インチiPad Pro用Smart Keyboardの合計金額は ¥106,272です。Webから購入可能な場合は、通販サイトからカートに入れると正式名称や合計金額が自動的に出るので便利です。もちろん、税込で計算しましょう。

 

次に、どうやって達成するか決めましょう。

僕の場合は、ブログで収益!みたいな夢物語は角度が低いので、ヤフオク、A8ネットあたりで確実に稼ぐ方法を選びました。エクセルやgoogleスプレッドシートを使うと管理しやすいと思います。例えば、下記のような方法です。

カテゴリ 内容 見込金額
ヤフオク iPad mini ¥10,000
A8 ブランディア買取査定 ¥951
A8 ブランド衣料品宅配買取【WonderREX】500円以上 ¥1,500
A8 ブランド買取【渋谷ブランドゥール】査定 ¥926
A8 ハイブランドの買取ならウルウル 500円以上 ¥1,000

 

今回の設定金額は10万円という設定なので、僕の場合はネットでかんばって稼ごうと思います。厳しい場合は、アルバイトをするなり、何らかの仕事で稼いでも良いでしょう。金額が100万単位とかの場合は、月にいくら節約するでも良いと思います。お金を貯めるルールとしては、出費を減らす、もしくは新しく売上を作る。この二択で設定していくべきです。僕の場合は、新しく売上を作る、です。

 

具体的な達成日の設定について

達成日に関しては、いつお金が入ってくるか、もしくは節約できるかの日程を逆算して設定すればOKです。早くほしければ、それなりの努力が必要でしょう。ただ、達成できない現実とかけ離れた目標を立てると、現実感がなくなってきてしまうのであまりおすすめはしません。あと、可能であれば専用口座を作ったほうが良いと思います。僕も実際に専用口座を作りました。口座がない場合は、A8.netで口座開設すると3000円ほどの報酬がもらえるパターンもありますので、確認してみると良いでしょう。

 

最後に

気を張らず、自分のルールを作って、軽い気持ちで取り組んでみると良いと思います。あまりにも完璧主義すぎると疲れてしまいますので、もうこれ以上がんばれない。。というときは奮発して買っても良いと思いますし、諦めても良いと思います。ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

初代iPad miniは2017年現在使えるのか?外付けキーボードを買って検証してみる

iPad Proがほしい!とにかくほしい!

だが、、

まだまだ使えそうな初代iPad miniちゃんが自宅にある・・・

どうしよう・・・

 

なぜiPadProがほしいのか?

  • とにかく新しいものが好き
  • Appleのサイトに洗脳されている
  • ヨドバシカメラで触った時に、iPad特有の遅さとか不信感が払拭された
  • Apple Pencilの使い心地が神!
  • Macbook Airのバッテリーがダメになっている

こういった理由から、iPadProが死ぬほど欲しくなったのです。しかし、iPadProは本体、純正キーボード、Apple Pencilのセットで10万円ぐらいの費用がかかります。PCを買い換えるならともかく、使い慣れていないタブレット端末に果たして10万円を投下しても良いのだろうか?そんなお金に関する悩みを持っていました。

 

自宅にある初代iPad miniをうまく使えないか模索することに

実は我が家に放置しているiPad miniちゃん、発売してからすぐに購入したのですが、1週間に1回ぐらいの出張の時にしか使わない(商談の時にテキスト入力するぐらい)という贅沢な使い方だったので、ほとんどバッテリーを消耗していなかったのです。

おかげさまで、ちょっとバッテリーの減りが早い気はしますが、今でも全然使えるレベル。メモリが256mbと不安ですが、基本的にはwebサービスとgoogleのアプリ、Chatwork、Facebook、slackぐらいしか使わないので、問題なさそう。

iPad Proはほしいけど、やりたいことと照らし合わせるとオーバースペックだな。、ここでとどめておこう。。。

ということで、こいつを何とかして使えるようにしようと決心。

今足りないものは・・・キーボード!

 

AmazonでiPad mini対応の激安キーボードを探してみる

あった!エレコムの【ワイヤレスキーボード Bluetooth iOS(iPad iPad mini用) パンタグラフ ブラック TK-FBP067IBK】という型番のキーボードが元値10,962円→2,000円になっている!!なんだと!しかも、僕はプライム会員なので、お急ぎ便が使える。8月17日の夜に買ったものが、8月18日に届くという超絶スピード!ということで、即買いしました。

早速、キーボードが到着!

まずは開封の儀!やっぱりエレコム!ちゃんとパッケージングされてます。Amazonでよくわからんブランドの家電を買うと、味気ないダンボールにプチプチみたいなパターンもありますからね。うん、見た目も悪くない、キーボードも触ってみた感じ、PCのものと似ているし打ちやすそうだ。総合的に、さすが日本の有名ブランドです。早速、初代iPad miniちゃんを装着してみましょう。

こちらのキーボード、実はiPadを置くと自動的にキーボードの電源がONになる仕組み。だから、いちいち電源のON、OFFを切り替える必要がないのです。楽チンで良い!早速、メモ帳でテキストを入力してみると・・・、iPad mini特有のタイムラグが気になる。それ以外は、、、全然使える!Mac book Air13インチを持ち運ぶことを考えるとこいつで全然OK!iPhoneのテザリングを使えばネット環境も問題ないし。と思ったのですが、文字を打つことに関して、長時間作業しているとタイムラグが気になる。しかも、メモリ容量が少なすぎて打つたびにどんどん入力が。。。

 

結論、初代iPad miniはもう使えなくなってきている。

最新のアプリを使いたい場合や、カメラ性能、グラフィック性能を必要とする場合は、初代iPad miniではきついでしょうね。

初代iPad miniはメモリが256mbですので、CPUのスペックはともかく、メモリがすぐにパンパンになってしまってNGだと思います。iOSに関してはアップデートに限界があります。最新版のOSガ使えないし、アプリの対応に関しても、そろそろ初代iPad miniは無視されると思いますので、そのあたりでもネガティブ要素が出てきそうです。

あと、これは個人的な意見ですが、今回新しく発売したiPad PROは革新的な高速化や技術革新が計られていますが、PCとタブレットにはまだ壁がある状態です。

今後、タブレットやモバイルがPCを超える端末になっていくのだと思います。今はかなり中途半端な時期ですので、次回発売のApple製品を見て、見定めたほうが良いような気がしています。次回はおそらく3月?それまで待てるかな?って感じですが(笑)以上、レビューでした。

 

【日本語ラップ】キングギドラの俺的クラシック6選

訪問ありがとうございます!

キングギドラについて

日本語ラップのシーンを引っ張ってきたキングギドラというグループをご存知でしょうか?日本語ラップ好きな人なら誰でも知っているラッパーZEEBRA、K DUB SHINE、DJ OASISの3人がメンバーです。突き刺さるようなビートと社会性の高いリリックが多くの人を魅了しました。現在は、ほとんど活動していないので、ライブ情報があれば本ブログにて紹介しますね。

ということで、僕が選んだキングギドラの名曲(クラシック)をコメント付きで紹介していきたいと思います。完全に世間の評価は無視して個人的な観点で選んでいますので、あらかじめご了承ください。

 

1. UNSTOPPABLE

UNSTOPPABLEは個人的にかなり思い入れのある曲です。なぜなら、僕が日本語ラップやヒップホップにハマるきっかけとなった曲だからです。確か、小学校6年生ぐらいだったと思います、FMのヘビロテでUNSTOPPABLEが流れていて、何これ!?めっちゃかっこいいやん!!!!ということで、一発でくらって、横文字だったのでしばらく誰が歌ってるかわからなくて、ラジオ流しっぱなしにしてまたかかるのを待っていた。なんて記憶がありますね。この周辺の時期で、DragonAshのgreatful daysあたりもかなりハマりました。はじめてシングルCD、アルバムCD買ったのも、キングギドラです。それくらい、影響力あると思いますね。

2. F.F.B

https://www.youtube.com/watch?v=gWzNhSoelak

UNSTOPPABLEと同時期に2作同時発売されたのがF.F.Bです。F.F.Bは、リリックの中にも出てくるのですが、First Food Bitchの略で、当時6年生ぐらいだった僕にはクラブっていう世界に憧れるきっかけになった曲です。ギャルかわいいし、こんな子とやりてぇ!ていうか、こんな世界あるんや!すげぇ!ってとにかく興奮してた感じです。当時は流派Rという番組をやっていて、その番組で紹介されるたびにテンション上がってましたね。

ファーストフードっていうのが、若者にはかなり馴染みのある言葉ですし、リリックがわかりやすい、とてもわかりやすくてインパクトがある曲だと思います。よく考えられてますね、今聞いてもバランスがいい曲だなあと思います。一言でいうと、公務員のお偉いさんが嫌いそうな曲ですね(笑)

 

3. 未確認飛行物体接近中

日本に未確認飛行物体が落ちてウイルスが広がる感じ、物事を俯瞰してみていたのか、こうなることがわかっていて書いたのか、わかりませんが、キングギドラの衝撃は僕にとってこんな感じです。っていうのを、見通して書いたようなリリックです。HIPHOPのリリックってってハマったらとてつもない力があるなあと、この曲を聞いて思います。

 

4. スタア誕生

キングギドラの曲って本当リアルだと思いました。たぶんこの話はフィクションだと思いますが、比喩表現ということで若者や社会問題をストレートに表現していますね。なんか、殺人事件がなんちゃらっていうニュースの話題なんかよりも、身近な人間に降りかかりそうな出来事で、映像を見ているように想像できます。短編ドラマという感覚でしょうか。こういうアンダーグラウンドな感じよりも、明るい曲が好きだという人も多いのですが、これを無視して聞かないってのは僕にはわかりませんね。

 

5. 平成維新

平成維新だ馬鹿野郎!まず窪塚くんのシャウトが熱い。この曲はキングギドラのアルバム”最終兵器”に入っている曲です。狂気の桜という窪塚洋介、須藤元気などが出ている右寄りの映画にも使われていて、この曲でUZIや童子Tを知りました。もう10年以上前の曲ですが、リリックをまだ全部覚えているという、中毒性のある曲です。

童子Tはこの曲の他に、少年Aという曲がめちゃめちゃかっこよかったのですが、今はダメになっちゃいましたね・・・。Youtubeでは、ライブバージョンしかなかったので、興味ある人は最終兵器を調達して聞いてみてください。

6. 公開処刑

ZEEBRAとドラゴンアッシュの降谷建志のBEEFのきっかけとなった曲です。”おめえだKJ!”、”お前のグレートフルデイズも今日まで”、”ステージでの振る舞いも超パクリ”とか、とにかく個人を対象にボコボコにディスるという、そういった意味で衝撃の曲でしたね。HIPHOPにはBEEFという文化があるんだ、というところを理解して、USのHIPHOP事情やキングギドラのインタビューなども勉強しつつ、HIPHOPという文化を理解することができましたね。ちなみに、K DUB SHINEはKICK THE KAN CREW、RIP SLYMEをディスっているようです。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

この流れでZEEBRAさん、K DUB SHINEさんあたりのクラシックも紹介したくなってきましたね。

また紹介したいと思います!閲覧いただき、ありがとうございました!

人生でやりたいことリスト100を書いてみたら自分のことが少し理解できた件

人生でやりたいことリスト100を作るきっかけ

人生に血迷った結果、何が足りていて何が不満足かすらわからなくなってきたので、google先生に頼って検索をしていると、人生に迷った時には【現状を書き出してみる】ことが大事だと学んだ。

書き出してみたところ、やりたいこと、やらなくていいこと、やったら楽になることを明確にしたほうがいい!という結論になったので、さらに深掘りをした。まずは、やりたいこと、実現したいこと!を明確にしよう。やりたいことをやるのが人生だ!と思う。

 

今回使うツールは【人生でやりたいことリスト100】

人生でやりたいことリスト100を書き出してみる。こいつって、こんなことしたいんだ、変な奴だなーと感じる方もいると思いますが、そっと見守ってやってください。ぶっとんだことや、しょうもないことも書いてますが、全て本音ですのでお許しください。

 

人生でやりたいことリスト100

  1. 英語で会話できるようになる
  2. 好きなHIPHOPアーティストと友達になる
  3. 友達と死ぬほど遊ぶ
  4. 死ぬまでにで必要なお金を今すぐにでも稼ぐ
  5. 勝手にお金が入ってくる仕組みを作る
  6. お金を気にせず釣り具を死ぬほど買う
  7. 人から信頼される人間になる
  8. 人から頼られるようなスキルを持つ
  9. 釣りしまくりたい
  10. ブログ収益化する
  11. 会社に行く
  12. 人に本音を伝えられるようになる
  13. 3LDKのタワーマンション30階以上に住む
  14. 健康になる
  15. ハワイに行く
  16. アムスで大麻を吸いまくる
  17. 後悔をなくしてポジティブに変える
  18. 首こり肩こり直す
  19. 自分に自信をもつ
  20. iPhone7を買う
  21. プラチナカード作れるようになる
  22. 三井住友銀行の印鑑を変える
  23. 片付けできる人になる
  24. いらない物を捨てる
  25. 腹減った時にすぐ飯を選べるアプリを作る
  26. ガンジス川で大麻を吸って悟る
  27. 失った信頼を取り戻す
  28. 自分の意見を持てる人間になる
  29. 女の子にモテる
  30. ジャマイカに行って現地の人とボブマーリーを聴いて大麻吸ってノリノリで踊る
  31. ニューヨークのクラブに行く
  32. 自分の意見をはっきり言う
  33. マセラティを買う
  34. iPad PROを買う
  35. 空手を再開する
  36. ジムを解約する
  37. Wifi環境を改善する
  38. タスク管理できるようになる
  39. 目的を最短で達成できるようになる
  40. クラウドファンディングに挑戦する
  41. 宝くじ1枚ずつ買って当たる確率は担保する
  42. 自分の生き様をラップしてレコーディングする
  43. エジプトに行く
  44. 宇宙人と話をする
  45. エックスファイルを全部みる
  46. 稼いだお金で常に事業投資できる状態になる
  47. 自由気ままに生活する
  48. エリア51にいく
  49. おしゃれなiPhone電卓アプリを作ってベストセラーを目指す
  50. 東洋医学を勉強して詳しくなる
  51. 財務諸表を完璧に読めるようになる
  52. カフェを作る
  53. 外国人の友達を作って飲みにいく
  54. 朝早く起きて散歩する
  55. ヨウジヤマモトの服を買いまくる
  56. タイ米をどこでも買える状況を作る
  57. 自分専用の秘密基地を作る
  58. 遊んでても生きれる状況を作る
  59. オーストラリアに行く
  60. 月の裏側に何があるか知る
  61. イーロンマスクに会う
  62. 沖縄に飽きるまで住む
  63. 頭皮の調子を整える
  64. いい枕買う
  65. 飽きるまで毎日高級寿司食べる
  66. 影響力を持つ
  67. ヴィトンの財布買う
  68. SHOさんに会う
  69. WEBサービス作る
  70. コストコ型のビジネスモデル試してみる
  71. アメリカのクラブのHIPHOPイベントいく
  72. 銃を撃ってみる
  73. 50インチぐらいのテレビ買う
  74. 炊飯器を買い換える
  75. 好きなだけ飛行機に乗れるようにする
  76. 自分の会社を上場させる
  77. 釣りスポットと釣れてる魚がすぐわかるマップを作る
  78. 人工知能が入った釣りアプリを作る
  79. 3000番台のリール買い換える
  80. シーバスロッド買う
  81. 偏光グラス買う
  82. Mac PRO買う
  83. ヴィトンのバッグ買う
  84. 人に見せられる肉体を手に入れる
  85. 脱毛行く
  86. 肌を綺麗にする
  87. HUBLOT買う
  88. 猫を飼いたい
  89. 富士山制覇
  90. 漢さんと話する
  91. シーバス船釣りいく
  92. 北海道でウニ丼死ぬほど食べる
  93. ローライダーを手に入れる
  94. 体のゆがみを矯正する
  95. 歯の治療を完了させる
  96. ギャルと飲み友達になる
  97. HIPHOPアーティストに自分の曲作ってもらう
  98. 自分のHIPHOPイベントを開く
  99. HIPHOP友達を増やす
  100. スクラッチをマスターする

まだまだありますが、一旦こんな感じです。

 

書いてみて思ったこと

書いてみて思いましたが、実現できなさそうな夢物語は何個かしかありません。ほとんど実現可能です。てか、これで終わっちゃうの?って感じもしてます。僕の場合、100個書くって、けっこう無理してふり絞らないといけなかったので、とにかく書くのに必死で、書いている間に、何が不満なんだろう?何がもどかしいんだろう?と疑問になってきました。

ぼくの場合、全然必要ないことに追われて、必要なことは全然実現できていないなあと俯瞰してみれました。やらなくていいことは、このリストの達成に必要ないことです。お金を稼ぎながら、時間がないとできないことばかりなので、いかに効率よく仕事をして稼げるか。なおかつ、どれだけこのリストを実現して楽しく過ごせるか、というのがキーワードで、それに向かって行動していくことが必要なことだと気づきました。

そう、書くことで、もやっとした気持ちが明確になり、不安がなくなっていくのです。

これはやってみないとわからない!

日記を書いたり、やりたいことを書いたりするっていうのは、非常に有効なことなのです。

ぜひ、お試しください。

【商用利用可能】無料でおしゃれな写真を提供する「Unsplash」がおすすめ

完全無料で写真使い放題です!

とにかくおすすめしたかったので記事にしました。

Unsplashとは?

Unsplashは海外のストックフォトサービスで、海外各国のプロフォトグラファーの写真20万点が完全無料でダウンロードできるという驚異的なサイトです。有名企業だと、FacebookがUnsplashの写真をマーケティングに使ったり、品質も実績も世界基準だということがわかります。

品質面でいくと、イラストレーターやフォトショップで有名な、デザインソフト開発会社のAdobeが提供する、有料のストックフォトサービス【Adobe Stock】というものがあるのですが、正直PCとモバイルで閲覧する限り、素人にはクオリティの違いがわかりません。ていうか、違いはないのでは?という感じです。

下記2点、参考写真です。言葉より、見て確認して見てください。

Unsplashからダウンロードした写真です。GoogleやAppleが使ってそうなハイクオリティな写真も無料で手に入ります。
海外のグルメ雑誌に掲載されているようなオシャレな写真も無料!

 

僕がUnsplashを選ぶ理由

  • 正直、日本の無料ストックフォトサービスの写真は、ダサいし、怪しいサービスに使われていたりしていてイメージが良くない、
  • 有料ストックフォトサービスとのクオリティの違いはわからない。

という点から、よほど目的がない限りは、Unsplashを使っています。日本人の写真がほしい場合はUnsplashは向いていないので、別サービスのほうが良いです。

実際に本ブログでは、ほとんどの写真をUnsplashから調達しています。

Unsplash:https://unsplash.com/

 

最後に、使い方の紹介です

  1. Unsplashにアクセス
  2. 写真を選ぶ(検索窓に英語で任意の言葉を入力してみてください)
  3. Downloadボタンを押す

これだけです!海外のサイトって、会員登録したり、したらしたで変なメールが送られてきたり、Unsplashにはそんな面倒なことは一切ありません。シンプルにほしい写真を選んでダウンロードボタンをポチッとするだけ!ぜひ活用してみてください!

 

【日本語ラップ】V-Neck-T!!! ラッパーYoung Hastleがとにかく熱い!

リアルで黒い

まず何がやばいって、楽曲を聞いた瞬間、直感的にやばいと思いましたね。はじめて聞いた曲は【V-Neck T】という曲なのですが、もう何年前でしょうか。アップロードは7年前になっていますが、おそらく知ったのは5年前とかだったと思います。

Young Hastleさんの公式ホームページのプロフィールを見て知ったのですが、HIPHOPの入りがキングギドラってところもやばいっす。ていうのは個人的な部分なのですが、僕もHIPHOPの入りがDragonAshのGratefullDaysや、キングギドラのunstoppableあたりだったので、ファンとしてなんか嬉しいですね。

リリックがリアルというか、彼の日常生活や考え方がストレートに反映されていて、こういうHIPHOPほんと好きだな。聞けば聞くほど、本物だと思う。

 

V-Neck T

 

Blackout feat. JAZEE MINOR

何年も聞いていますが、ブレないっすねー!楽曲を聞いてて思います。生き様がHIPHOPっす。個人的に一番どハマりした曲が、Blackout feat. JAZEE MINORです。この曲は、YoungHastleのがっつりラップと、JAZEE MINORのフックの爽快感が半端ないっす。もうリピートしまくりで、朝はこの曲で首振りながらタバコ吸ってプラプラしてます。黒いっすね。女の子かわいいし、このPVは目の保養にもなります(笑)

 

Gym Time – One More Push – 理想の自分 – Left The Gym

最近知ったのですが、Gym Time – One More Push – 理想の自分 – Left The Gymという曲のPVで、YoungHastleさん本人が【 yh 】って書いたタンクトップを着ていて、ほしいと思ってググってみたら公式ショップがあった!!うそやん!もっと早く知っておけばよかったー!公式ショップはこちら

 

 

Young Hastle / 夏が好き feat. KOWICHI & JAZEE MINOR Prod. by THE ROMANTICZ

てか、今アップされてた!早速紹介!最新のEPのTeaserですね。たのしみー!

 

まだライブに行ったことがないので、それだけが心残り!今年は絶対いくぜ!!